人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅スタジオDIY

自宅のスタジオという名のギター練習部屋です。

それなりに広そうに見えますが、2帖半ほど(しかも半分ほど階段下)のとても狭いスタジオです。

(新しいiPhoneの広角撮影はすばらしいです)


さて、このスタジオですが、ギターを弾く以外にもいろいろと篭もって作業をしたりするのですが、

棚があって手暗がりなのがずっと不満でした。

スタンドライトも使っていますが、もっとこう良い方法がないかと…

自宅スタジオDIY_a0210340_19281615.jpg

悶々と考え続けること約10年(笑)

ようやく解決策が!

今ではものすごく薄いLEDライトがあります。

それを棚の背面に取り付けて、光源が目に入らない間接照明を作ることに。

近所のホームセンターも探しましたが、電球色が無かったので結局ネットで購入して取り付け。

自宅スタジオDIY_a0210340_19281632.jpg

取り付け後がこちら。

画像ではあまり変わった風に見えませんね。

自宅スタジオDIY_a0210340_19281698.jpg

机の前ではこんな感じです。

事務所のデスクライトと同様の考えで、影が出ないのは細かい作業にとても向いています。

自宅スタジオDIY_a0210340_19281661.jpg

電源はUSBでしたので、アダプタを照明スイッチと同じ回路の配線ダクトに接続。

よって、壁スイッチで部屋のベース照明と一緒に点きます。

自宅スタジオDIY_a0210340_19281633.jpg

翠建築設計室

〒929-0327

石川県河北郡津幡町庄ト39

tel・fax 076-289-2211

■ 設計実例アルバム

■ 資料請求・お問い合せmailはこちら

■ 設計室のFacebookページ 


by DesignRoomOT3 | 2021-06-09 20:01 | 設計室 | Comments(0)