人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登和倉万葉の里マラソン2018(その2)

(その1)の続きです。

走りながら今日のプランを考えます。
平均キロ5分30秒で走ると3時間50分ちょっと...なるほど。
では、キロ5分30秒キープで前半、後半いつものようにキロ5分くらいまで上げればいいかも?それだ!


5km通過27:49

10km通過54:10

予定より2分弱速いけど、後半の貯金に置いておいて。うん、いい感じ。

少し曇ってきたけど、気温が上がるとのことなので積極的にエイドで水分補給。

しかし、ここから天気が急変。一気に気温が下がって雨風に...

あそこまで走ると風が無いかな?雲切れて太陽出ないかな?寒い寒い...帰りたーい!!

トイレにピットイン。

という状況に。


でも、レースは諦めません。
もう、心を無に。淡々とラップを刻みます。いつかゴールは来る。
坂道も坂と感じないよう自己暗示を掛けていました(笑)

そういえば、あの有名な25km過ぎの激坂も、そのまま通り過ぎました。

能登和倉万葉の里マラソン2018(その2)_a0210340_08524568.jpg















そうやって進んでいくと、いつもはまずコース上で会うことのないチームメイトの速いランナー達に追い付きます。ビックリです。

Mッチェル(は想定内か)に、Nキラさん。そしてサブスリーランナーのI立アニキまで。

みんな調子出ない...ですよね...僕も...あれ?なんか調子よくないか??


しかし強風!ゼッケン飛んでいきそう!
え?でも気温は少し上がった?
いや、アラレ降ってきた!!


もう訳わからないので、また心を無に...淡々と。


気付くともう35km地点、3:10:47。お、まだ脚は残っているぞ。
40km地点、3:38:29。え?コースベストいけるんじゃない?なんで?
いや、どうせなら3時間50分切りたいよね?スパート!!

ガーミン(GPSウォッチ)のデータではキロ4分半まで上がっていました(笑)


そして、いつもの195mダッシュ!で、フィニッシュ!!

3時間49分54秒。自己コースベストです!


能登和倉万葉の里マラソン2018(その2)_a0210340_08524873.jpg

















キツイレースでした。でも、やっぱり能登はいい。楽しかった!
牡蠣も美味しくいただきました。


コースも天候もだいたい厳しいですが、なんかホッコリする大会。

それが能登和倉万葉の里マラソンです。


これも、運営の皆さまと地域の歓迎(走りながらすごく感じます)があってからだと思います。

ありがとうございました。また来年も楽しみにしています。


ハッピーハンバーグ??


能登和倉万葉の里マラソン2018(その2)_a0210340_08524311.jpg
















 

翠建築設計室

〒929-0327

石川県河北郡津幡町庄ト1-22

tel・fax 076-289-2121

■ 設計実例アルバム

■ 資料請求・お問い合せmailはこちら

■ 設計室のFacebookページ 


by DesignRoomOT3 | 2018-03-13 20:33 | マラソン・ランニング | Comments(0)