人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーツアー2018(その2)

スノーツアー2日目。

昨日と打って変わって天気が良いです。

息子たちは「今日も滑りたい!」と言いましたが、着替えなどの用意もないので断念。

来年からはガッツリ2日間滑ることになりそうです。


ということで、寄り道しながら帰路に着きます。
まずは『道の駅あらい』に寄ってお土産を買って、いつもの『とん汁の店たちばな』にて5人分のお持ち帰り。


そして、向かったのは『上越科学館

テーマは人類の進化や生命、からだのしくみ。それから雪のサイエンスにエネルギーなどなど...
なんか盛り沢山(笑)

スノーツアー2018(その2)_a0210340_18584428.jpg





















ちょっと古めの施設だったので、あまり期待せずに(失礼...)訪れたのですが、

部分的にしっかりと時代に合わせた展示の更新もされておりました。


サイエンスショーという催し物に参加したり。

スノーツアー2018(その2)_a0210340_18590148.jpg

















クイズに答えたり身体を使って楽しんだり。

とにかく体験型の展示が多く、かなり楽しめました。

気づいたら2時間以上も居ました。それでも足りないくらい(笑)


写真は、反射神経ゲームに夢中になる僕です...スミマセン。

スノーツアー2018(その2)_a0210340_18585264.jpg





















冬季閉鎖でしたが、外にはザイルクライミングなど遊具もある公園もありました。

なかなか楽しめる施設。また機会があれば訪れたいと思います。

 

翠建築設計室

〒929-0327

石川県河北郡津幡町庄ト1-22

tel・fax 076-289-2121

■ 設計実例アルバム

■ 資料請求・お問い合せmailはこちら

■ 設計室のFacebookページ 


by DesignRoomOT3 | 2018-01-30 19:26 | 趣味・旅行・遊び | Comments(0)