人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルタネータ交換

僕の愛車『ランドクルーザー70』です。
2004年に新車で購入したこの車も14年目の今年、走行距離15万kmを超えました。
さすがにここ数年消耗品の摩耗が目立ち、数ヶ月ごとにメンテナンスしています。

そして先日、なんかライトが暗いような…と思っていたら、突然エンジンが掛からなくなってしまいました。
バッテリーがあがった?と思ったら、オルタネータ(発電機)の故障とのこと。

すぐに修理していただき、復活!
ヘッドライトも今時のLEDとかに替えてみては?と勧められましたが、この車にはハロゲンランプの電球色が似合うんです(笑)
(純正はあまりに暗いので、明るいレンズに交換してありますが)

最近の車では当り前の安全装置やエコ性能はこの車には付いてはおりません。
なので、家族にとってどうなのか…と思うこともありますが、もしもの災害時に走破できる性能は持ち合わせております。
交通事故と災害。どっちが身に降りかかる確率が大きいかわかりませんが、これもひとつの大切な性能なのかもしれません。
オルタネータ交換_a0210340_19402755.jpg



翠建築設計室
〒929-0327
石川県河北郡津幡町庄ト1-22
tel・fax 076-289-2121


by DesignRoomOT3 | 2017-10-12 20:06 | 趣味・旅行・遊び | Comments(0)