人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリング

今日は、末っ娘の保育園のバス遠足。
昨年同様、残った男子チームで『石川県森林公園』へサイクリングに出掛けてきました。
サイクリング_a0210340_19163349.jpg

目的は、前回出来なかったフィールドアスレチックです。
レストハウスに到着。
まずはお弁当で腹ごしらえ。
サイクリング_a0210340_19163794.jpg

僕の子供の頃からすでにあった、このフィールドアスレチック。
懐かしいです。
訪れたのは、おそらく30数年ぶりです(笑)
サイクリング_a0210340_19163824.jpg

傷んだ部材はキチンと交換され、しっかりと維持管理されています。
サイクリング_a0210340_19164176.jpg

「あー、こんなのもあったなー」と懐かしいです。
サイクリング_a0210340_19164352.jpg

なんと40種目もあります。
サイクリング_a0210340_19165072.jpg

半分過ぎたあたりから、結構しんどくなってきました(汗)
サイクリング_a0210340_1916576.jpg

僕が子供の頃は、楽しそうな種目しかやらなかった記憶があるのですが、
彼らはひとつひとつ攻めます。
なので、僕も一緒に全種目制覇を目指しました。
中には、「こんなの出来るか!」ってのもありましたけどね(笑)
サイクリング_a0210340_1917036.jpg

そういえば、受付時に受け取った書類に、
『市民公園のすべり台やブランコとは全くちがった心身をきたえる体育システムです』と書いてありました。

心身を鍛える体育システム!!
遊びじゃないんです。
ええ、良いトレーニングになりました。
サイクリング_a0210340_1917258.jpg

そして、汗だくでゴール!
みなさん、ぜひチャレンジしてみてください。
サイクリング_a0210340_1917427.jpg

おとうさんの設計室
〒929-0327
石川県河北郡津幡町庄ト1-22
tel・fax 076-289-2121

■ 設計実例アルバム
■ 資料請求・お問い合せmailはこちら
■ 設計室のFacebookページ
by DesignRoomOT3 | 2016-05-28 19:59 | あそぶ | Comments(0)