人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬・安曇野旅行

白馬・安曇野旅行_a0210340_1981035.jpg先週末はお休みをいただいて、家族旅行へ行ってきました。
行き先は白馬・安曇野方面。
旅の目的としては、子ども達の雪遊びと暖炉のあるところに泊まることです。

まずは『栂池高原スキー場』へ行って雪遊び。
次男と末っ娘はキッズパークでソリ遊びやミニスキーなどして大はしゃぎです。

そして長男はスノーボードを初体験。
おとうさんが教えるとスパルタになりそうだったので、ちびっ子スクールにお世話になることに(笑)
さすが上手いこと教えるもので、2時間のレッスンのうちにリフトに乗ってゲレンデを滑る(ほとんどコケてますが)ようにまでなりました。

白馬・安曇野旅行_a0210340_1981775.jpgそして夜は暖炉付きのコテージへ。
泊まったのは『アンビエント安曇野コテージ』です。

頼んでおいた美味しいお鍋を頂き、皆で火を囲んで過ごしました。
ここは次回は是非連泊したいところです。

白馬・安曇野旅行_a0210340_1982285.jpgおそらくこの地域はそれほど雪が積もらないところだと思うのですが、先日の大雪の影響かかなりの積雪でした。

野生の猿の群れも見かけましたが、ひょっとしてこの大雪で手に入らなくなった食べ物を探していたのかもしれませんね。

白馬・安曇野旅行_a0210340_1982850.jpgそして帰りにまた白馬へ。
白馬ジャンプ競技場』へ行ってきました。

オリンピック開催中ということもあり、子ども達も興味津々。
ゴーグルまで付けて気分は日の丸飛行隊です(笑)




楽しい旅行だったね。
良い思い出になったかな?

by DesignRoomOT3 | 2014-02-24 19:53 | あそぶ | Comments(0)