人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋が美味しい

お鍋が美味しい_a0210340_17574475.jpgお鍋が美味しい季節になりましたね。
日本人がひと冬に食べる鍋の回数は約11回だそうです。
意外と少ないような...我が家はもっと食べてると思います。

そんな我が家の鍋ライフを快適にするアイテムを導入しました。
卓上IHヒーター』です。
今までは古いグリル鍋を使っていたのですが、火力調整があいまい(すでに壊れていたのかもしれませんが)でちょっと不便だったんですよね。
カセットコンロもありますが、ガスの買い置きがなくて使えなかったり。

IHヒーターはガラストップなのでお手入れも楽チン。
発熱が少ないので、そばに置いた飲み物が温くならないのも良いです。

そして、さっそく食べたのはさぶろうべい風とり白菜。
直源醤油のとり白菜のたれがお気に入りです。

by DesignRoomOT3 | 2012-12-20 18:32 | くらし | Comments(0)