人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばた町民八朔まつり

つばた町民八朔まつり_a0210340_11571933.jpg先週末は「つばた町民八朔まつり」へ。

朝5時過ぎに起きてきて「お祭りはまだ?」と張り切っていた長男。去年は水疱瘡を発症して行けなかったので、相当楽しみにしていたようです。

そして夕方、まずは子どもたちが乗りたいと言っていた高所作業車へ。
ところが、直前になって次男が怖がり、長男と僕だけで乗車。
長男は「おにいちゃんだから怖くないもん」と強がりを言っていましたが、高所恐怖症気味の僕は正直ビビっていました...床が水平じゃないのがなんともね...

今年は出店も充実していた気がします。
おなじみの町内のお店の他に、イカ焼きがとにかく美味かった『呑衆海鮮屋台』や、辛さ控えめのカレーとモチモチなナンが美味しかった『インド料理るびな』など、町外からの参加店もありました。

僕もいつか出店してみたいな、と目論んでみたり(笑)
by DesignRoomOT3 | 2011-08-01 12:28 | あそぶ | Comments(0)