人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第99回 河北潟一周駅伝競走大会

毎年11月23日に開催される河北潟一周駅伝に出走してきました。

津幡町(今年は津幡町文化会館シグナス)を出発し、旧宇ノ気町→旧七塚町→旧高松町→内灘町と、河北潟をグルっと囲む約36kmを継走でつなぎます。

箱根駅伝と同じ1920年に始まり、開催回数は箱根よりも多いという日本一歴史がある駅伝。

来年にはついに第100回を迎えることになります。


第99回 河北潟一周駅伝競走大会_a0210340_08362563.jpg



















我が『チーム金港堂』は、第90回大会からの参加で、今回で10回目となります。

今年は同好会の部(全11区間)に3チームでエントリー。

Aチームは同好会の部上位を狙ったチーム編成。

僕はBチームの第2走(3.3km)を担当することになりました。

もう1チームは、ほぼ女性で構成された華のあるチームです。

第99回 河北潟一周駅伝競走大会_a0210340_08362658.jpg



















今年は久しぶりに快晴となり、走ると暑いくらいでした。

結果、Aチームは昨年に引き続き4位。Bチームは18位。華チームは25位という結果でした。(全26チーム)
トップから30分、7区と10区にて行われた繰り上げスタートですが、僕のチームは10区でタスキが途切れてしまいました…厳しいですね。
来年こそはタスキがつながるようスピードを付けて挑みたいと思います!

第99回 河北潟一周駅伝競走大会_a0210340_08544350.jpg





































今年も無事終えることができました。

運営スタッフやボランティアの皆様。そして応援の方々ありがとうございました。
そしていよいよ迎える第100回記念大会に向け、ますます盛り上がっていきましょう!!

 

翠建築設計室

〒929-0327

石川県河北郡津幡町庄ト39

tel・fax 076-289-2211

■ 設計実例アルバム

■ 資料請求・お問い合せmailはこちら

■ 設計室のFacebookページ 


by DesignRoomOT3 | 2019-11-25 09:05 | マラソン・ランニング | Comments(0)