GRM 完成

a0210340_1551936.jpg来週の完了検査に向けて現場チェックへ。

駐車場のアスファルト舗装の補修などを残すのみで、建物は完成です。
室内はクリーニングが行われていました。

by DesignRoomOT3 | 2012-02-28 16:06 | 設計室 | Comments(0)

GRM 内装下地

a0210340_2317735.jpg今月末の工期に向け、急ピッチで工事が進んでいます。

出掛けたついでに現場をのぞきに行くと、日曜日も休まずに職人さんが頑張っていました。

ありがとうございます。

by DesignRoomOT3 | 2012-02-12 23:20 | 設計室 | Comments(0)

GRM 建て方

a0210340_1952505.jpg天気の合間を縫って建て方が完了。


今日は筋かいや接合金物のチェックに行ってきました。
屋根のタイトフレームもすでに取り付いている...素晴らしい段取りです。

by DesignRoomOT3 | 2012-01-31 19:59 | 設計室 | Comments(0)

a0210340_18252577.jpg今日はいい天気でした。

ここGRMSは調剤薬局の新築工事です。
建物規模こそ小さいですが、工期は2月末と非常にタイト。
1月30日上棟予定を目指しての基礎工事ですが、きっちり晴れ間を見ての基礎コンクリート打設でした。
監督さんの段取りの良さもさることながら、かなりの強運の持ち主でもあるようです。

by DesignRoomOT3 | 2012-01-18 18:37 | 設計室 | Comments(0)

仕事始め

a0210340_19232555.jpg正月三が日はきっちりお休みを頂きました。
4日よりひっそりと業務開始しております。

今日は金沢市内の現場へ建物位置の確認へ行ってきました。
積雪があったので長靴と除雪スコップ持参で息巻いて向かいましたが、建設地の現状はアスファルト舗装。思ったほど積もっていませんでした。
ちょっと気合が空振り気味でしたが、現場にとっては好都合なので、ヨシです。

不安定な天気が続きますが、よろしくお願いします。

by DesignRoomOT3 | 2012-01-05 19:40 | 設計室 | Comments(0)