人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第24回つばた健勝マラソン

毎年、長男が参加している『つばた健勝マラソン大会』が行われました。
今年は次男が初参戦です。

『ロードの部 ジュニア 男子』 コースは1.56kmです。
兄弟で今年から津幡町陸上競技教室に所属し、練習を積んできました。

ここ数年で、参加者もずいぶん増えた気がします。盛り上がっていましたね。
第24回つばた健勝マラソン_a0210340_18334282.jpg
今年で参加3回目の長男。
同級生女子にも沿道で声援を受け、手を振りながら余裕のラン♪
だったらしいです...

ラスト400mくらいのところで応援していた僕の前ではダッシュしていましたが(笑)
そして、7分14秒でゴール。(本人の申告によると)

よくやった!って、去年より6秒しか縮まっていないし。
第24回つばた健勝マラソン_a0210340_18334718.jpg
驚いたのは次男。
なんと、長男のすぐうしろを走っているではありませんか。
小1の参加者は少ないので、この集団の中で一際小さい身体で駆け抜ける次男。

とにかくお兄ちゃんに追いつきたい一心なのでしょう。
ゴール後、タイムは?と聞いたら見てないとのこと。
お兄ちゃんの20~30秒後くらいかな?
何位だった?と聞くも「知らん」と...

楽しけりゃ良いみたいです(笑)

それでいいぞ!スポーツは楽しく!
第24回つばた健勝マラソン_a0210340_18334526.jpg

おとうさんの設計室
〒929-0327
石川県河北郡津幡町庄ト1-22
tel・fax 076-289-2121

■ 設計実例アルバム
■ 資料請求・お問い合せmailはこちら
■ 設計室のFacebookページ
 
by DesignRoomOT3 | 2016-03-21 20:00 | はしる | Comments(0)