人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーフェスティバルin北陸2014

キャンピングカーフェスティバルin北陸2014_a0210340_1872172.jpg6年ぶりに『キャンピングカーフェスティバルin北陸』ヘ行ってきました。


入場してまず現れたのが、エアストリーム!!

堂々たる面構え。
この鈍く光るアルミボディーはいつ見ても美しい。

前回見たトレーラーよりちょっと小ぶり。
それでも700万円ほど…


高級車。

キャンピングカーフェスティバルin北陸2014_a0210340_1872934.jpg気になったのはコレ。
地元のカーショップが展示していた『ジベター
エアサスでプシューっとタイヤが格納され、地面とほぼフラットになるトレーラーです。
主に移動販売車など商用利用を想定してのもののようですが、これは面白そう!
展示車両は出入口がリアハッチなのでキャンプ用途としては難しそうですが、
ドアタイプなら日本のように整備されたオートキャンプ場では使い勝手が良さそうです。

モニターも募集中とのこと。
僕の事務所にどうかと妄想…そのまま事務所ごと現場へ打合せに出掛けたり(笑)


それにしても今回のフェスティバル、自走式がほとんどでトレーラーはごくわずかだったのが残念でした。
僕が一番気になっているモデル『ハイマー Eriba Touring』を見てみたかったですね。

by DesignRoomOT3 | 2014-06-30 18:56 | 趣味・旅行・遊び | Comments(0)