人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院日誌 5日目

入院日誌 5日目_a0210340_1320411.jpg05:30 起床,だいぶカラダが楽な感じ,朝練行きたいくらい
06:15 検温とか,脈拍74平常に戻った(看護師さんによると2時半頃には戻っていたらしい)
06:30 洗顔・洗髪・体拭き,すっきり
07:00 心電図,脈もキレイで平常に戻った
07:40 朝食,玉ねぎたっぷりの味噌汁が美味しい(あ、味噌汁好きなんです)
08:30 調子いいので仕事開始
10:00 コーヒータイム
10:30 主治医の先生からお話し,昨日までの症状はアブレーションの影響とのこと,退院OK!
11:30 昼食
12:30 退院後の薬を受け取り,モニター心電図なども外してもらう
14:00 妻が迎えに

ということで、家族、先生、看護師さん、その他大勢の皆様のおかげで無事退院できました。
ありがとうございます。
今回のこの治療は3回目。僕が最初にこの治療を受けることになった時にネットで調べたところ、
同じ治療を受けた方の日記を見つけて読ませていただいたおかげで落ち着いて治療を受けることが
できたことを思い出したので、僕も簡単ではありますが記録を残しておこうと思い、日記を付けてみました。


※付け加えておきますと、2回のアブレーションを受けて殆どの人が治るのに、3回目をやらなくてはいけなくなったのは、決して先生の治療が不完全だったとか、ましてや技量不足だったわけでもなく、僕自身の不整脈が想定していた心臓の部分から発していなかったためにこうなりました。(専門外なのでちょっとうまく言えませんが…)
なので、僕の治療自体は一歩一歩進んでいると思いますし、これで最後になると信じています。でも、ひょっとしたら再発するかもしれません。でも、それはまだ現時点ではわからないらしいです。
でも、先に言ったように殆どの人が2回で治まるらしいので、これを読んでちょっとでも心当たりがある方は、ぜひ診察を受けてください。
by DesignRoomOT3 | 2013-06-30 13:47 | くらし | Comments(0)