人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人の日

成人の日_a0210340_21343254.jpg今日は成人の日。ニュースでも成人式の模様が多く流れていました。

ここ津幡町は真夏に行われるので、僕の思い出す成人式は暑い日の出来事です。
なので、格好もほとんどが男性はスーツかシャツにネクタイ。女性もスーツかワンピースか、だったと思います。

僕はたしかこのJ.PRESSのネクタイを黄色のシャツに締めていったと思います。
千鳥格子のノータックスラックスで。
なんとも地味です。

TVのニュースに映る羽織袴で金髪の若者を見て「あちゃぁ...」と思いつつも、次に映る景気回復と政治への期待を語る若者を見て「おいおい、若いんだからがむしゃらに行けよ!」と言ってみたり。
なんともストライクゾーンが狭い自分に苦笑いです。

全てひっくるめて「とにかくがんばれ!」です。
そして自分にも。

by DesignRoomOT3 | 2013-01-14 21:57 | くらし | Comments(0)