人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセル

ランドセル_a0210340_1820130.jpg昨日に引き続きの家族ネタですが、今日は長男のランドセルを買いに白山市のランドセル専門ショップ『ふくふくらんど』へ。
ガラガラな駐車場とは対照的に、店内は案内の順番待ちという盛況ぶりでかなり驚きました。

材質なども多くの種類があり、こだわればキリがないのですが、我が家で一番の問題は長男がかなり前から「ランドセルは赤にする」と決めていたことです。彼にとっては赤はカッコイイ色なのです。いや、おとうさんもカッコイイと思うし、好きな色ではありますが。
しかしランドセルとなると...やはり真っ赤のは女の子が持つものという造りが基本で、ちょっとした飾りなんかもハート型になってたりして女の子っぽいんですよね。内張りもピンクとかです。
そして店内を見てみると、黒に赤いステッチのものもあります。「こっちの方がいいんじゃない?」と誘導してみるものの、長男の意志は固いらしく「真っ赤がイイ」と。ただ、内張りがピンクとかはイヤ。この辺はハッキリしています。

最終的にチョイスしたのは余計な飾りがなく、内張りも赤黒チェックでブリテッシュロックな感じのもの。
これならイイと長男も納得。うん、個性的でいいよ。さらに鋲でも打ってカスタムしてあげようか(笑)

買ってくれたのは、じぃちゃんばぁちゃん。ありがとう!

by DesignRoomOT3 | 2012-10-21 18:41 | くらし | Comments(0)