人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミカ博 in KANAZAWA

トミカ博 in KANAZAWA_a0210340_18473794.jpg今日はお休みをいただいて『トミカ博 in KANAZAWA』へ行ってきました。

前回(2009年11月)も行ったのですが、初の北陸開催とのことですごい人出でした。
今回は何ヶ月も前から楽しみにしていた子ども達のため、初日金曜日の朝一番に行って、思う存分楽しませてやろうと計画していました。
もちろん仕事の方もそういう段取りで進めてきたはずなのですが…関係者の皆様、ご迷惑をおかけいたしました(汗)

日頃ねぼすけの子ども達も、今日に限っては7時前に起床しました。
朝の渋滞も考慮し、早めに出て会場についたのは8時45分ごろ。9時半の開場にはまだ時間があるのですが、すでに入場の列…
駐車場にもぞくぞくと車が入ってきます。富山に新潟、福井、県外ナンバーもたくさん。さすがトミカ。

しかし、どの子も楽しみにしてたんでしょうね。
待ってる子ども達。どの子も目がキラキラしてます。かわいい。

トミカ博 in KANAZAWA_a0210340_18474816.jpgそして、思う存分遊んできました。


巨大なプラレールのレイアウトに驚いたり。

トミカ博 in KANAZAWA_a0210340_18475573.jpg自分で選んだパーツでオリジナルトミカを作ったり。

トミカ博 in KANAZAWA_a0210340_1848326.jpgトミカスロットで運だめししたり。

トミカ博 in KANAZAWA_a0210340_1848736.jpgトミカを釣ったりしました。


久しぶりに家族でおでかけ。楽しかったね。

帰り道、妻と「あと何回トミカ博来るだろう?」なんて話しました。
次開催されるときは長男は来ないかもしれないけど、次男は来たいだろうし、ひょっとしたら長女もトミカにハマるかも…

by DesignRoomOT3 | 2012-03-16 19:42 | 未分類 | Comments(0)